So-net無料ブログ作成
検索選択

始まりの挨拶 [挨拶]

Greetings of the opening.

初めましての方は「初めまして」
久し振りの方は「こんにちは」


以前展開していた内容とは360度変わり(同じやないか)青天の霹靂です。
※なんか難しいこと書いてごまかそうと必死です(微笑)


今年の2月にタイバニの映画を観ました。
以前のブログ記事より「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」

久し振りに見たら面白かったなーと思いまして。

で、入場者プレゼントコラムカードとか配ってたんですね。
なんかバニーさんが欲しいって思ったのですよ。
何となく。漠然と。そこはかとなく。浅はかに。あにはからんや。

もう既に以前からここを覗いていた方は「バニーさん」とか云われましてもチンプンカンプンだと思いますが。

5週目がバニーさんのカード配布回だったので、3月にも行ってきたのです。

そうした・ら!

なんということでしょう・・・


配布2日目の午後でしたが、カードは既に終了していたのです。。。

確かに首都圏では争奪戦とか云われていましたが、ここは原発もある地方都市。
しかも2011年にシリーズ放映していたような、決して旬のアニメではない作品に、誰がファンとして付いていっているのか?!←オメェだよ。

バニーさん(カード)を連れて帰る気マンマンだったのに、突然の挫折感。喪失感。
・・・といいますか、その週はバニーさんともう一人のヒーロー、ファイヤーエンブレムのカードがランダムで配られてるのですが、ファイヤーさんのカード貰ったらどうする気だったんでしょうかねぇ?(笑)

その帰り道、突如タナトスの声が聴こえたのです。(オリエンタルオールドタウン さなかさん 821歳)

「地方都市だと現を抜かし、兎一羽も狩れぬとは笑止千万!」

・・・うわぁ・・・
現(うつつ)を抜かしとか、読めんで・・・普通。

ともかく危機感というか飢餓感が増し、急遽タイバニグッズを収集し始めたのでありました。
※「The Rising」の映画を観るまでは、一つも持っていませんでした。

3月の下旬から~折しも、世間的には財布の紐を締めていたらしい消費税増税後の4月いっぱいと5月始めにかけて、集中的に収集し、大分落ち着いてきたのでふと周りを眺めれば・・・

部屋に積みあがったダンボールの箱、箱、箱。
夜逃げか・・・?

そう。自分はとりあえず手に入れられれば満足するタイプ。
アラブの石油王の身内でもないので、コレクションの展示室なんて持ってもおらず。
また、毎日取り出しては「デュフフ・・・」と微笑み(?)ながら愛でたりすることもなく。
身に付けて持ち歩き「憧れのキャラ●●様と一緒(はぁと)」なんてすることもなく。

ただ、手に入ったら、そこで試合終了でした。

こうして我が手に集まったグッズ達は、その後、日の目を見ることもなく。
生涯をダンボールの箱の中ですごすのか・・・あはれなりけり。
(まぁ、一部フィギュアとかは飾ってますけれどね)

思いの他、集まっていたので、これらで何かできないかな~?と思ったところ、放置ブログがあるじゃないか!(笑)
と、天啓を授かり、今ここで挨拶をしている次第です。

グッズ紹介ブログといえど、集中的に動いたのは1ヶ月ちょっとです。
抽選品とかサイン入りとか限定、レア物等は特にありません。
なので期待するだけ無駄です。
あくまでも自己満足の為のものです。
間違ってここを見てしまった方は、生暖かく微笑んで・・・ページを閉じて頂ければ幸いです。


ついでに、タイバニはTVシリーズも見ていますが、1度限りです。最近見返したりもしていません。
前の映画「The Beginning」も1回だけです。
今回の「The Rising」でさえ劇場で2回とネット配信で1回半です。※初回配信はサーバー死んでて途中から参戦。

コミカライズとか関連書籍も集めたので「ああ、こんな話あったな~」と思い出したりもしましたが、基本的に本編を幾度となく視聴し、台詞も完璧に覚えているようなコアなファンではありません。
どちらかというとキャラ萌えの方だと思います。

合わせて、キャラソンやラジオ配信等は苦手分野なので、持っているグッズにも多大に偏りが見られます。
中の人(声優さん)にも詳しくないです。タイガーがサンジとジョニデの人くらいしか・・・。

以上のことを踏まえて、のんびりマイペースに進めたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

兎に角、バニーさんが幸せになればいいと思っているので、バニーグッズが多めです。
でもボッチも可哀想なので、タイガーもいたら(笑)一緒に引き取ってます。


映画OPのバニーちゃん、きゃわわ!
haisin_op.JPG


6月中に始める予定が、色々と手間取り、とうとうDVDの発売日が来てしまいました。。。
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (初回限定版) [DVD]

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
  • 発売日:2014年7月4日
  • 恐らく、クラスタさん達は各種特典に阿鼻叫喚しているだろうその最中に、非常にマイペースにグッズのブログとかを始めるのが自分らしいなぁというか、空気読めてねぇなぁというか(苦笑)
    きっと円盤情報で間違って来る人が数%はいるんだろうなぁとか。ま、いっか。


    【TIGER & BUNNY 3rd Anniversary PV】 4月で3周年を迎えたそうで…おめでとうございます。


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。