So-net無料ブログ作成
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ

君がいなくなった7月 [LP]

6人いたLINKIN PARKのメンバーが・・・
lp06.jpg


5人になってしまった7月
lp05.jpg
ハーンが道連れにしようとしている訳ではない



今月後半はLINKIN PARKの関連記事などが怒涛のように流れましたが・・・
もっといいニュースでお前らを見たかったよ

日本の新聞にまで訃報が出ましたが・・・
もっといいニュースでその名前を見たかったよ



あのビーバー君までもがワールド・ツアーをキャンセルした!!
with Bieber.jpg
Bieber:たまたまなんだけどな・・・どうしよう、この人、何か勘違いしている!
chaz:ジャスって呼んでいい?



今回の件については、各所であれこれ論じられていますが・・・


なんというか、仕方のない部分はあると思うんですよ。
人気アーティストで影響を与える人だし、アルバムも出たばっかりだし、自身が複雑な生い立ちながらも傷付いた人へのサポート活動も精力的だったし、死因が死因だし、亡くなった親友の誕生日だったし・・・

あれこれ詮索されるような方法を選んだのはチェス太が悪い。
そして、今更何を言われようが、チェス太には痛くも痒くもないことだって分かる。
バンドメンバーとか関係者は大変だけど、これはもう起こってしまったのだから仕方のない部分はある。
選択をしたのはチェス太だ。それはもう受け入れるしか術はないと思う。
自分で死を選ぶような精神状態の時には、理屈なんて通用しないだろうからね。


彼の中に潜む魔物の1つとして過去の記憶や体験が引き金をひいたのではないか?と騒がれてもいる。
確かにセンセーショナルで話題にもなり、マスコミとしても取り上げやすい格好のネタだと思う。
彼の人生で映画が1本撮れるくらいだよね、なんて人もいる。


これも職業柄、そして何も言い残さず、相談せずに逝ってしまったチェス太にも問題はあると思う。

だけどね・・・

あそこ、子供いるんだからもう少しだけでも、そっとしてあげられないかな?とも思う。


自らの体験を声にすることで、傷を抱える人達に「一人じゃないんだよ」と伝えることは凄い事だと思う。
ただ、その人が家族を残してこの世を去ってしまった時に(過去を引き合いにして)過剰に騒ぎ立てるのは(残された側に)喪失感に加えて新たな傷を負わせてしまうのではないかな・・・と思ったり。
特にまだ小さい子供の場合はね・・・





まぁ、酒瓶が転がってたってところで、チェス太って酒控えてたんじゃなかったっけ?と思ったけど、それは昔の話で今は普通に飲んでるのかもしれないし、親友の誕生日に感傷的になってつい酒を飲んでみたら、あれこれ思い出して何もかも嫌になり、そうしたらそこにベルトがあって、ちょっと手に取ってしまったら思いがけずに締まっちゃっただけなのかもしれない。


馬鹿だな、チェス太。
ベルトってのは腰に巻くものなんだよ。



ツアーも予定され、撮影も組まれていたところから、計画的というよりは、酒を飲んで酩酊して闇にハマって“うっかり”な方がしっくりくるかな?




mike:おい、お前、うっかり自殺とか言われてるぞ!
chaz:なに?!
ukkari01.jpg



chaz:うっかりって、うっかりってなんだよ!それじゃー俺がバカみたいじゃん
mike:そうだなぁ(バカみたいじゃなくて、バカなんだけど・・・)
ukkari02.jpg


mike:じゃ、ちゃっかり?
chaz:ちゃっかり?それなら・・・って、もう訳分かんねーよ!
ukkari03.jpg


訳が分かんねーのはこっちだ、チェス太!






でも、まぁ、どんなことがあっても君を嫌いにはなれない人達が大勢いるよ。

iluvchaz.jpg


それって結構凄いことだよね。

iluvchaz01.jpg


そして、これからも君のことを忘れたりはしないよ。



【追記】奥様からの声明が発表されました。
Talinda Bennington
やっぱり子供のことだよなぁ・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

Ve'cel [LP]



1976-2017という数字と足元の薔薇が物悲しい・・・。
チェス太のアパレルブランドVe'celの服が飾られているようですね。

Ve'cel.jpg

「男は黙ってリンキンパーク」みたいな奴がアパレルブランドだなんて・・・と思ったのですが(苦笑)


damatteLP.jpg
 「男は黙ってリンキンパーク」
  (いや、お前結構うるさいぞ?)


このブランド、成功したのでしょうか?
どうせならマイクが描いたイラストを(勝手に)プリントしてネットで(こっそり)販売した方が売れたのでは?


chaz:くそぅ、その手があったか!
後ろの木をモチーフに慣れないデザインしなくても、毎日落書きしてる奴がいて、簡単で、しかも(マイクの名前で)確実に売れる!素晴らしいじゃないか・・・
Ve'cel01.jpg

mike:そんなあこぎな商売は許しません!
yurushimasen.jpg





ちなみに・・・

マイクのイラスト。即興で描きました。
mike-design.jpg mike-design01.jpg


チェス太のイラスト。速攻で描きました。
chester-design.jpg chester-design01.jpg



アーメン。





1976-2017HRrose.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

When I think of Chester ・・・From 30STM [LP]

30 Seconds To Marsのジャレッド・レトさん。
チェスターへの想いを投稿されています。


だよねー。チェス太は笑顔が印象的だよねー。
あのいたずらっ子みたいなさ・・・



いたずら?



mike:まったくお前はもう・・・(ブツブツ)
30STM01.jpg



chaz:あ、見つかったぞ、マイク!
mike:ん?
30STM02.jpg



chaz:人の楽屋に落書きしてはいけませーん!
mike:ペン持ってるのお前だろうが!俺は消そうとしてただけ!
30STM03.jpg
彼について思う時・・・思い出すのは、親友に罪をなすりつけている姿だった・・・(悲C)





“Dear 30 Sec To Mars,

We ransacked your dressing room and partied our asses off.

Sorry,

Linkin Park”

30STM04.jpg


ジャ・・・ジャレッドさんは優しい人だね(微笑)
知性があって親切???(いや、チェス太さんは知性があって親切DA・ZO!)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Demon [LP]

demon03.jpg
※デーモンが複数形なのは見ないフリでお願いします。




チェスターへのメッセージの最終確認を頼まれたロブ。



demons.jpg
Rob:いいね。ところで、このデーモンって?


demon04.jpg
mike:ああ、それは紀元前98038年生まれの早稲田大卒の悪魔で、相撲の布教活動をしている人()だよ。どうもチェスターの事件が大々的に報じられたのと同じ頃に日本の相撲界で横綱が新記録を打ち立てたみたいだ。だが、この件でTwitter上は「#RIPChester」ばっかりになってしまって、せっかくの大記録が霞んだってクレーム(?)がきてる・・・※詳しいな、マイク


demons01.jpg
Rob:・・・さすがチェスター・・・でも相撲を布教する悪魔だったら、横綱の新記録樹立の時期を変更すればいいのに・・・(鋭いな、ロブ)


demons02.jpg
mike:面倒だから「白鵬おめでと!」ってコメントしとくわ。




「白鵬おめでと!」
閣下:吾輩はそんなクレームをつけた覚えは・・・


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

Dear Chester, from LP [LP]



LP公式からのメッセージが公開されています。
最終的にマイクがまとめたのでしょうか?
もっと淡々としているのかと思ったら、後半えらい情熱的だな・・・。


彼が若かりし頃に見せていた危うさっていうのは、年月を経て落ち着いていったと思っていたのだけれど、それは単にうまくごまかせる術を見つけただけだったのかもしれないですね。。。


マイクが公開したメンバー揃っての初めての写真。
the first photo.jpg




No flame tattoos yet.
No flame tattoos yet.jpg
もっと明確なのがあったはずなんだけど、消えてしまったのか見つかりませんでした。

No red hair yet. (これは赤髪の頃ですが・・・)
Noredhairyet.jpg
フィーがいません。


一時、マイクも「赤」担当になりましたね。
No red hair yet01.jpg
フィーが離脱していた頃。




まぁ、そんなことより・・・


そんなことより?!
sonnakotoyori.jpg
chaz:こいつ、俺の一大事を・・・(誰のせいだと思っている)
mike:俺が推敲に推敲を重ねた投稿を・・・



ガガたんのBTW財団からのメッセージに・・・



ガガたんが返答を!


Oh my GODDESS!

チェス太のやつめ、(私の)女神に手間と心痛をかけさせやがって!
Please remember you are not alone.」これを100万回チェス太に言ってやりたいわ!

海外サイトではカウンセリングの案内があったり、こういうメッセージが出るというのは、やはりファンのショック状態が深刻なのかな・・・と気になります。

LPってかなり人気があったんだね(をいをい)


lp no subete.jpg
chaz:当然だ、チェス太様の繊細かつ鬼のようなボーカルと
mike:マイク様の気取らない多才さのバランスが絶妙なんだよ!


lp no subete01.jpg
俺らは・・・?


しかし、公式からメッセージが出たことで、一旦の区切りになるのでしょうか。
これから残ったLPメンバーがどういった道を歩むのかは分かりませんが、今回の件により「そこにある日常」が当たり前のものではないということに今更ながらに気が付いた次第です。

チェス太に教えられました。うん、もっと人に優しくしよう(えぇ?)

ありがとう、チェス太。

one more light.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

辛い・・・ [LP]

昔は笑っていたけれど、今になると超絶ツライ画像が出てきました。。。

namagomi.jpg


チェス太・・・「生ごみ」


ハーンのTシャツの文字のインパクトとか、どうでもよくなりますね(号泣)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

1本消えてしまった・・・ [LP]

篠田(夫妻)のTwitterアイコンが変わっていた・・・

こういうのから(LPロゴ)
LPicon.jpg



こういうのに(線が1本欠けている)
LPicon_missyou.jpg


6人のメンバーを表す線の1本が消えてしまった・・・の・・・か。

さすが、ソツのない男!マイク・シノダ!(褒め言葉)


そして誰もいなくなったバージョン?(ヤメロ)
LPicon_no.jpg


Mike twitter.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

LINKIN PARKのチェスターの死について:其の2 [LP]

一晩寝たら、誤報でしたってことにならないかな・・・



ならないね。


誤報だったら大騒ぎだけど、ナイス誤報!って大喜びするのに・・・


Shutup.jpg
chaz:なぁ、世間が騒いでるからそろそろネタばらししようぜ(LPTV用ドッキリ)
mike:ま~だダメだ!



誤報どころか、アメリカの報道では自宅から運ばれるストレッチャーまで映されましたよ・・・
わーお。。。自宅が事故物件に・・・←そこか!


あれから頭の片隅にいつもチェス太がいるんですよ・・・(いきなり心霊か?!)
なんか隅っこでじっとしてるんですよ・・・(イメージですよ、念の為)

実感わかないなぁ。なーんか、さっさと出て来いよ!って思ってしまう。
思ってしまうが・・・

こういうニュースはこたえるな。感染(うつ)るのかな。
チェス太の死に同調する訳じゃないが、なんか何事もどうでもよくなってくる感じ。
これ、LPの熱狂的なファンだったら大変だろう。


ハーンもTwitter更新。短いけれど、個人的にこれがグッときました。(グッ!)


LPCZ.jpg

LPCZmono.jpg

確かにチェスターには華があったよなぁ・・・(LPがむさい集団だからこそw)
しかし、こういう大勢の人に何かを伝える、そして熱狂的に求められる/期待されるってのは一般人からは想像もつかないことなんだろうな。ああ見えて繊細そうなチェス太には重たかったのかな。


3rdアルバムが出た頃、音楽性や社会的な活動に精力的になること等からLPはU2になりたいのか?!ってやたら比較された時期がありましたが、どちらが凄いって訳でもなく、U2はちょっともう別レベルにいってる感じがありますが、LPはLPのよさがあり、U2にはU2の凄さがあるんです。
だからどっちがどっちって訳でもないのですが・・・

チェス太はちょっとはオヤジ(ボノ)の図太さを見習った方がよかったのかも・・・しれない。

U2.jpg
Bono:それは褒め言葉なのかな?

あ、あぶそるーとりー。(そういやオヤジとエッ爺の絡みもマイクとチェス太みたいだな)

偽善者とか金に汚いとか言われてもさー、おっぱいの大きなオネイちゃんさえいればオールオッケーな人だよ(私はボノを誤解しているのか?いいや、おっぱいは世界を救う)
未だに「Where The Streets Have No Name」のイントロで泣かせるんだぜ。←それはエッ爺の力では?



ビッグバンドになればなるほど周りの声が大きくなって、自分をコントロールするのは難しいと思うんだけど、そしてチェス太は感情のふり幅が大きいし、割と自分を追い込むタイプではあるんだけれども・・・

ずっと前に、LPで曲を製作するにあたってマイクにはすべてをさらけ出さなければならない、勿論見せたくない部分や知られたくないこともあるけど、マイクになら見せられるみたいなことを言ってたんだけど、それだけ信頼しているのならば、だからこそもうちょっとマイクに甘えてもよかったんじゃないかなー?

まー、んなこといってもマイクも神様じゃないんだから困るだろうけどさ。

チェス太はもう少し、もう少しだけマイク・シノダを頼ってもよかったんじゃないかな?

篠田賢治を頼れ!(おお、なんかこっちの方が強そうだ)

頼れる男、マイク・シノダです!(ご相談料:5分3万円←高ぇ)
Myoutube.jpg

個人的にはマイクの方がしたたかな感じがするんだよねぇ。言葉があまりよくないけれど、何事もソツなくこなす人だし、頭いいから効率よく対処できるイメージ。ソフトだけど、感情的にのめり込まないって感じかな。


何を言っても今更感しかありませんが。



こういうことを嬉々としてする奴がねぇ。元気そうじゃん。
Bada Bing.jpg


そういえば9月にグレイ・ダゼ(GREY DAZE/グレイデイズ)のライブがあるみたいだけど・・・
Grey Daze.jpg
ああ、そんなに嫌でしたか、GREY DAZE...(んな訳ないだろ)
つか、クラブ・タトゥーってまだあったんですね。確かここのクーポン券持ってるよw


LPのツアーも組まれてたみたいだから、今後どうなるか分かりませんが。。。

ともかく今は色々解放されたのかな?
そうだといいな。そうじゃなきゃタマランよ。
Nap time.jpg




そしてあと何十年後かに再開するだろうマイク達に叱られなさい。
desk.png
mike:ツアーは?日本にも行くはずだったんだぞ。
chaz:や・・・だから、それは・・・(ヤバい、忘れてた)
mike:俺とハーン(ゲーム/映像系で活躍できそう)以外のメンバーは転職大変だぞ?
chaz:や・・・ブラッドならジャグリングの道が・・・

MBBB.jpg
mike:あ!
BBB:あ!


OKbbb.jpg
mike:これでもうバッチリだな!
BBB:・・・(俺、ギタリスト~)


Rob:(俺は?)
Dave:(俺は?)


でもなぁ。マイクはチェス太に甘いからなぁ~(なんかさ、バカな子ほどなんとかって言うじゃん?)
結局のところは水に流しそうだ。
lpp002.jpg



オマケ。ラーズさんのツイ。


そしてグレイ・テルさんの脱力系ツイ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

LINKIN PARKのチェスターの死について [LP]

no way,chaz...I still can't believe that.

なにこれ、なにこれ、なにこれ??
「リンキンパークのボーカル死去」ってニュース(文字)を見て、LPってチェス太の前にボーカルいたっけ?離脱したメンバーとかいたっけ?と思ったくらい、チェス太のことだとは思いませんでした。


はぁ?
不謹慎だろうが何だろうが、これが病気とか事故ならまだ100000000歩譲って悲しんでいたと思いますが

自殺?

なにそれ?

そりゃー初期のLPだったら「この子(チェス太)大丈夫かしら?」と思ってたくらいだから、あるあるあるある・・・だったけど、今かい?

NOW?


そりゃーアルバム4作目から以降は買ってなかったよ。ライブにも行ってないよ。
でも、お前は特別なんだよ!(ガガたん以外でね)

昔の危なっかしくてやんちゃな頃から、今は随分・・・というか別人28号だろ?って思うくらい穏やかに落ち着いて、それはもうマイクは「私はこうやって彼を教育しました」的なハウツー本を出すべきだよなぁと思うくらいには安定していて、色々言われてたけど(Benn●daとかベ●ダとか・・・)こういうソウルメイトが見つかってよかったというか・・・マイクはいい母ちゃんだよなぁとか

つまりは、この2人の関係はすげぇ羨ましかった訳で・・・


何が言いたいか自分でも分からないけど、普通にTwitterも更新していて、家族の写真とか「これから父親タイム」とか書いてて、お前、いい父ちゃんになったなぁ~とか思ってたのに・・・

何より、犬!犬、残して逝くのかよ????
(そこかよ・・・マイクとかじゃないのね)

一番やっちゃいかん展開で、なんというか・・・

すげぇ頭にキてるんですけど?
マジで、チャズ?Why Chaz?

お前、以前スットコ(ストテンのスコットね)が薬物で逝ってしまった時にFワードで追悼してただろうが?!ユナイテッド航空がアジア系を引きずりおろしたニュースに抗議してただろうが?!

お前、大人になったなぁとしみじみ感動を覚えていたというのに、なんなのこの子は?
今は全然聴いてないけど(をい)マイクと2人でプロモで来日してZEROとか出てた時は見たよ。
LPを知らない人は、これ見てマイクとチェス太のユニットかいな?と思うんだろうなぁとか思ったよ。
相変わらずらぶらぶでしたね。

死んだらもう「篠田家のお正月」のお節は食えないんだよ?
(いや、あれはまぁ、別にいいけどさ←ごめんよ、マイク)

まだ詳細が分かってないみたいだし、マイクとフィーくらいしか現在の心情をコメントしてないからサッパリなんだけど、現時点で「悲しい」とか「お悔み」なんて気は出てきませんよ。
ただ、ただ、喪失感あるのみです。なんで?家族を残しちゃうの?一緒にプロモ回ってたマイクは大丈夫なんかね?最近、存在感の薄い(をい)他のメンバーはどうなるのよ?LPだってどうなるのよ?
アンタ以外のボーカルなんていないんだよ(いや、ボーカルはいるけどチェス太の代わりはいないんだよ)

あのロブ(ボードン)だって、チェス太はLPにとって理想のボーカルって言ってたし、マイクも「俺が世の中の誰よりも好きなヴォーカリスト」って褒めてたのに・・・何よりアンタ、金ない時期にマイクに飯奢ってもらってただろ?

だったら添い遂げろよ!(といいたい)

そりゃー死にたくなることもあるさ。にんげんだもの。
特にチェス太なんて入れ墨大好きの絵人間で若い頃は落ち着きもなく、あんなシャウトしちゃうくらいで一見図太そうで殺しても死なないタイプに見えるけど、複雑すぎる過去とかあるし、躁鬱気味なのは逆に繊細だからなんだろうなーとも思ったし、LP加入直後はインテリな他メンバーが冷たかった(笑)みたいだし、熱狂的なファンからのストーカー事件とかもあったし、同じ名前の馬が薬物使用したり(これは関係ないか?)紆余曲折だらけだったけど、素敵な家族はいるし、何よりLPメンバーという仲間もできたし、犬も飼っているし、サバイバーだっけ?(LPファンのこと。違うかも?)世界中にいっぱいいるじゃん。
※8月注記:LPファンの名称はSoldier(ソルジャー)でした。大変申し訳ございません。

お前は一人じゃないんだよ。一人じゃなかったんだよ。

無理して歌わなくてもいい。(今LPを聴いてないから言えるのかもしれないけど)
マイクだったらなんとかしてくれるはず!
代わりにハーンがボーカルになっても文句は言わないよ(面白そうだ)
チェス太はDJブースで時々首ふって後は寝てればいい(ハーンのイメージって・・・)

いつまでもLPって子供みたいで楽しそうだなーって、チェス太も歳くったもんだね、丸くなってさぁとか、この先も生暖かく見守っていけるんだろうなって思っていたのに・・・

ばかやろう。
チェス太のおおばかやろう。




震災の時の日本への支援、本当にありがとう。
「A Thousand Suns」は一番好きなアルバムなんだよ。
1&2作目は神だけどね、4作目は髪くらいに大事なアルバムだよ。
「FRAT PARTY」の頃から見ると、あんなに真面目に支援(をい)してくれるなんて、感涙ものだったよ。


ばかだ、本当にばかだ。
マイクは大丈夫かね?(プロモで2人行動してたから特になぁ・・・)
こんな思いさせちゃいかんよ。
そりゃ死にたくなることもあるだろうけど、あんたを大切に思っている人達がたくさんいたんだよ。

ミュージシャンや俳優なんかが事故や自殺、病気等でこの世を去って、一つの時代が終わるとか悲しいとか残念って気持ちはよくあるんだけど、あんたのこのニュースはちょっとシャレにならないよ。
今ならまだ許せる。ちょっとふざけてみただけなんだって笑って出てきたら「ああ、こいつ本当に馬鹿だな」って思ってやる。

でもマイクが公式で事実だって言っちゃってるからなぁ~
フィーが呟いてるのは、今日のおかずが思ってたのと違ってたからなんだとも思えるが・・・

心にぽっかり穴は開かないけれど、なんだかなぁ~
信じられないというよりは信じたくない?
ともかくR.I.Pとかよりもばかだな!ってしか感想がない。



ないよ。。。チェス太。
涙も出ないよ。

当分、一番好きなステージ iTunes Fes(あれ2011年か)が見れないよ。
どうしてくれる。テキサスだって見れないよ。

うそだと言ってよ・・・
なんかこれ書いてたら目から汗が出てくるよ。毎日暑いよね。

子供みたいな無邪気な笑顔見せてよ、チャズ・・・
私、あんたをネタに(昔)ブログ書いてたんだよ。カタリストってお前らの曲だよ・・・


DFNOmFuXoAAOZrS.jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ