So-net無料ブログ作成
検索選択

君がいなくなった7月 [LP]

6人いたLINKIN PARKのメンバーが・・・
lp06.jpg


5人になってしまった7月
lp05.jpg
ハーンが道連れにしようとしている訳ではない



今月後半はLINKIN PARKの関連記事などが怒涛のように流れましたが・・・
もっといいニュースでお前らを見たかったよ

日本の新聞にまで訃報が出ましたが・・・
もっといいニュースでその名前を見たかったよ



あのビーバー君までもがワールド・ツアーをキャンセルした!!
with Bieber.jpg
Bieber:たまたまなんだけどな・・・どうしよう、この人、何か勘違いしている!
chaz:ジャスって呼んでいい?



今回の件については、各所であれこれ論じられていますが・・・


なんというか、仕方のない部分はあると思うんですよ。
人気アーティストで影響を与える人だし、アルバムも出たばっかりだし、自身が複雑な生い立ちながらも傷付いた人へのサポート活動も精力的だったし、死因が死因だし、亡くなった親友の誕生日だったし・・・

あれこれ詮索されるような方法を選んだのはチェス太が悪い。
そして、今更何を言われようが、チェス太には痛くも痒くもないことだって分かる。
バンドメンバーとか関係者は大変だけど、これはもう起こってしまったのだから仕方のない部分はある。
選択をしたのはチェス太だ。それはもう受け入れるしか術はないと思う。
自分で死を選ぶような精神状態の時には、理屈なんて通用しないだろうからね。


彼の中に潜む魔物の1つとして過去の記憶や体験が引き金をひいたのではないか?と騒がれてもいる。
確かにセンセーショナルで話題にもなり、マスコミとしても取り上げやすい格好のネタだと思う。
彼の人生で映画が1本撮れるくらいだよね、なんて人もいる。


これも職業柄、そして何も言い残さず、相談せずに逝ってしまったチェス太にも問題はあると思う。

だけどね・・・

あそこ、子供いるんだからもう少しだけでも、そっとしてあげられないかな?とも思う。


自らの体験を声にすることで、傷を抱える人達に「一人じゃないんだよ」と伝えることは凄い事だと思う。
ただ、その人が家族を残してこの世を去ってしまった時に(過去を引き合いにして)過剰に騒ぎ立てるのは(残された側に)喪失感に加えて新たな傷を負わせてしまうのではないかな・・・と思ったり。
特にまだ小さい子供の場合はね・・・





まぁ、酒瓶が転がってたってところで、チェス太って酒控えてたんじゃなかったっけ?と思ったけど、それは昔の話で今は普通に飲んでるのかもしれないし、親友の誕生日に感傷的になってつい酒を飲んでみたら、あれこれ思い出して何もかも嫌になり、そうしたらそこにベルトがあって、ちょっと手に取ってしまったら思いがけずに締まっちゃっただけなのかもしれない。


馬鹿だな、チェス太。
ベルトってのは腰に巻くものなんだよ。



ツアーも予定され、撮影も組まれていたところから、計画的というよりは、酒を飲んで酩酊して闇にハマって“うっかり”な方がしっくりくるかな?




mike:おい、お前、うっかり自殺とか言われてるぞ!
chaz:なに?!
ukkari01.jpg



chaz:うっかりって、うっかりってなんだよ!それじゃー俺がバカみたいじゃん
mike:そうだなぁ(バカみたいじゃなくて、バカなんだけど・・・)
ukkari02.jpg


mike:じゃ、ちゃっかり?
chaz:ちゃっかり?それなら・・・って、もう訳分かんねーよ!
ukkari03.jpg


訳が分かんねーのはこっちだ、チェス太!






でも、まぁ、どんなことがあっても君を嫌いにはなれない人達が大勢いるよ。

iluvchaz.jpg


それって結構凄いことだよね。

iluvchaz01.jpg


そして、これからも君のことを忘れたりはしないよ。



【追記】奥様からの声明が発表されました。
Talinda Bennington
やっぱり子供のことだよなぁ・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

きのこ

私が訃報の詳しい内容を知ってまず思ったのは、第一発見者が家族じゃないといいなと。
いや家族でなくても、衝撃から立ち直るのは大変だとは思いますけどね。

自死した夫の第一発見者で、フラッシュバックに悩まされ精神を病んでしまった女性の、
壮絶なブログを読んだことがあります。
家族がいないのを確認してのことなのか、偶然だったのか。

それでも、どれだけつらいか知れないのに。

近親者のみでの葬儀だったそうなのに、参列者に用意したメモリアルの品が、
オークションに2点出品されていたなんて、耳を疑うようなニュースがありました。
出品は取り下げられたようですが、なんてグロテスクな人・・・。
by きのこ (2017-08-05 06:57) 

さなか

そうですね。(結果が同じだとしても)家族だったらやり切れないですよね。
アメリカでは911通報時の音声も公開されていましたが、ちょっと聞けませんでした。ただ、コメントで(発見者の)家政婦さんの悲鳴が響いてたとありましたが、家政婦さんもトラウマだよ、チェスター!!!!そんなの家政婦の仕事の範疇じゃないよ、チェスター!!!!!


オークションに記念品が出品された件は、なんというか近親者以外にも(会社とか)付き合いとかで参列した人がいたのかなぁ~それならもっと参列したかった人もいただろうになぁ~と思いましたが。
グループで参列してダブったのかもしれませんが、出品はちょっとアレですよね・・・


個人的には事件の後、奥さんのTwitterが乗っ取られた?のか、酷いツイートが一時流れたのが、なんだか・・・昔のストーカーの事件みたいに恐ろしい感じがしました。
普段、幸せそうなツイートしてたから妬まれたのかもしれませんが・・・人間、怖い(苦笑)

by さなか (2017-08-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。