So-net無料ブログ作成
検索選択

Demon

demon03.jpg
※デーモンが複数形なのは見ないフリでお願いします。




チェスターへのメッセージの最終確認を頼まれたロブ。



demons.jpg
Rob:いいね。ところで、このデーモンって?


demon04.jpg
mike:ああ、それは紀元前98038年生まれの早稲田大卒の悪魔で、相撲の布教活動をしている人()だよ。どうもチェスターの事件が大々的に報じられたのと同じ頃に日本の相撲界で横綱が新記録を打ち立てたみたいだ。だが、この件でTwitter上は「#RIPChester」ばっかりになってしまって、せっかくの大記録が霞んだってクレーム(?)がきてる・・・※詳しいな、マイク


demons01.jpg
Rob:・・・さすがチェスター・・・でも相撲を布教する悪魔だったら、横綱の新記録樹立の時期を変更すればいいのに・・・(鋭いな、ロブ)


demons02.jpg
mike:面倒だから「白鵬おめでと!」ってコメントしとくわ。




「白鵬おめでと!」
閣下:吾輩はそんなクレームをつけた覚えは・・・


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

sushi

初めまして、以前ガガ様のファンで、そこからこのブログに辿り着き読み漁っていた結果LPにどハマりした者です。
勝手ながら、LPに出会えたのはさなかさんのお陰です…

チェスターの訃報の後、悲しみと同時に妙なモヤモヤした感情が渦巻いていました。

その後さなかさんの記事を読んで、この感情の正体がハッキリしました。『チェス太の大馬鹿野郎』です。
なんでそんなことしたんだ、馬鹿、帰ってこい。シノダさん怒ってるぞ。

そう思えた瞬間気持ちの整理がつきました。
一方的で恐縮なのですが、この記事を書いてくださったことに本当に感謝しています。

さなかさんの、チェスター達への愛(とユーモア)溢れるメッセージが大好きです。
久しぶりに記事が読めて嬉しかったのでコメントさせていただきました。ありがとうございました。

by sushi (2017-07-28 00:27) 

きのこ

お言葉に甘えて、こんばんは。

は~もうリンキンと相撲ネタを違和感なく絡めることができるのって、
さなかさんしかいないでしょう。おかし~。

Linkin Parkの公式サイトもそうですが、日本のファンサイトのTwitterでもこの喪失感を一人で抱え込まないよう、
しきりにチェスターのことを認識できる誰かに話して、誰かと繋がって話してと呼びかけていますね。

ああ、これだなあ私が無意識にしたのは…と思いました。(初めてコメを書いたことです)
まさかチェスターロスが、こんなに重くなるなんて自分でも思ってなかったんです。

周りにLinkin Parkファンはいなくて、ロックが聴ける同年代は男性ならいるものの、
せいぜいがビートルズからクイーン辺りまでで、リンキンとなると1~2世代飛んでますからね。

ロブが髪を伸ばしたら素敵になったよね~とか、チェスターがまた趣味の骨折よ~。
なんて話に熱弁ふるっても、近所のおばちゃんらは誰もわかりゃしないんだから。

ここへ書き込んでからと言うもの、Twitterやいろいろなサイトを見ていて、
「あ゛、これさなかさんに教えたいっ…」と思う画像が目につくようになってしまい、
「いやいや、さなかさんのことだからきっと自力でめっける。お節介しないのよっ、私」と、
強く自分に言い聞かせています。

マイクが公開した初めてのメンバー写真が、音楽サイトで話題ですが、
あの写真よりもっと若い、ティーンエイジャーのチェスターの画像が彼のTwitterにあるのを、
日本のファンサイトがリツイートしていました。

ご存知かもしれないけど、ここにそのURLだけを。
…と思ったんですが、コメント投稿失敗ってもしかしてURLをいれるのはNG設定なのかな?

by きのこ (2017-07-28 02:07) 

きのこ

連投でごめんなさい。ドンくさいおばさんなんです。
今気が付きました。こうしたらよかったのかなあと思ったので、試してみます。

://twitter.com/ChesterBe/status/833515465343324161

by きのこ (2017-07-28 02:20) 

さなか

» sushi 様

初めまして!
LMからLPってコースがあるのですね!(おお、なんか凄いビックリした)←WHY?
きっかけが私などとは恐れ多いというかなんというか・・・
有難うございます。LPは中々面白い人達なんですよ~(人達だった、と過去形にはしたくない)

このブログで皆さん、気持ちの整理がついたと言って下さり、こちらこそ本当に感謝しております。

また「チェスター達への愛(とユーモア)溢れるメッセージ」と言って頂けて嬉しく思います。少しでも今回の件で支えになったことをうれしく思いつつ、自分も皆様に支えられているのを感じました。

by さなか (2017-07-28 23:16) 

さなか

» きのこ 様

相撲ネタが喜んで(?)もらえている!!
あれは割と実体験で「新記録か~ニュースでも見るか」と思ったら「リンキンパークの・・・」で、うわ!いつも他の力士をふっ飛ばす白鵬がチェスターにふっ飛ばされたわ~っていうのを、デーモン閣下に代弁して貰ったような違うような・・・???

「この喪失感を一人で抱え込まないよう」
ああ、そうですよね。抱えるとどんどん深みにハマりそうですね。
危険です。私もここで書くことで回避している部分があります。
なので他のLPファンの方が呼応して下さって、物凄く嬉しい部分があります。

周りにLINKIN PARKファン・・・確かにいませんねぇ(残念)
といいますか、私の場合はいつも「ガガたん」連呼しているのでガガファンだとは思われていますが、周りにLPを語ったことは(ライブに行った時くらいで)ほとんどないので、LPファンとも思われていないかと・・・でもLPの名前を伝えても「トランスフォーマー」くらいは出さないとピンとこないかもしれません。


ところで「チェスターがまた趣味の骨折よ~」が凄くツボでした。
私も昔、チェスターが履歴書出すとしたら「趣味:病気、怪我(骨折)」「特技:毒グモに好かれること」だと思いましたので・・・
よかった。。。他にも「まーた、あいつ骨折したのか!」って思う方がいて。


画像は主にPC内に(自分で)保管している物を使っているので、リアルに上がっている情報に疎い面があります。日本のファンサイトがあるなんてことも、コメントで知った次第(汗)
なるべく後追いはするようにはしていますが、メンバーのTwitterのチェック位が限度になっているので、何か面白い情報があればお知らせください!(ただし、私は新曲とか最近のライブは知らないのでお話が通じない点があるかもしれません・・・)

昔のチェスターの写真、グレイデイズのものですね。
グレイデイズは聴いていないし、ネタに絡めることはできないのですが、一応保存しておきました。有難うございました!

by さなか (2017-07-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。