So-net無料ブログ作成

LINKIN PARKのチェスターの死について [LP]

no way,chaz...I still can't believe that.

なにこれ、なにこれ、なにこれ??
「リンキンパークのボーカル死去」ってニュース(文字)を見て、LPってチェス太の前にボーカルいたっけ?離脱したメンバーとかいたっけ?と思ったくらい、チェス太のことだとは思いませんでした。


はぁ?
不謹慎だろうが何だろうが、これが病気とか事故ならまだ100000000歩譲って悲しんでいたと思いますが

自殺?

なにそれ?

そりゃー初期のLPだったら「この子(チェス太)大丈夫かしら?」と思ってたくらいだから、あるあるあるある・・・だったけど、今かい?

NOW?


そりゃーアルバム4作目から以降は買ってなかったよ。ライブにも行ってないよ。
でも、お前は特別なんだよ!(ガガたん以外でね)

昔の危なっかしくてやんちゃな頃から、今は随分・・・というか別人28号だろ?って思うくらい穏やかに落ち着いて、それはもうマイクは「私はこうやって彼を教育しました」的なハウツー本を出すべきだよなぁと思うくらいには安定していて、色々言われてたけど(Benn●daとかベ●ダとか・・・)こういうソウルメイトが見つかってよかったというか・・・マイクはいい母ちゃんだよなぁとか

つまりは、この2人の関係はすげぇ羨ましかった訳で・・・


何が言いたいか自分でも分からないけど、普通にTwitterも更新していて、家族の写真とか「これから父親タイム」とか書いてて、お前、いい父ちゃんになったなぁ~とか思ってたのに・・・

何より、犬!犬、残して逝くのかよ????
(そこかよ・・・マイクとかじゃないのね)

一番やっちゃいかん展開で、なんというか・・・

すげぇ頭にキてるんですけど?
マジで、チャズ?Why Chaz?

お前、以前スットコ(ストテンのスコットね)が薬物で逝ってしまった時にFワードで追悼してただろうが?!ユナイテッド航空がアジア系を引きずりおろしたニュースに抗議してただろうが?!

お前、大人になったなぁとしみじみ感動を覚えていたというのに、なんなのこの子は?
今は全然聴いてないけど(をい)マイクと2人でプロモで来日してZEROとか出てた時は見たよ。
LPを知らない人は、これ見てマイクとチェス太のユニットかいな?と思うんだろうなぁとか思ったよ。
相変わらずらぶらぶでしたね。

死んだらもう「篠田家のお正月」のお節は食えないんだよ?
(いや、あれはまぁ、別にいいけどさ←ごめんよ、マイク)

まだ詳細が分かってないみたいだし、マイクとフィーくらいしか現在の心情をコメントしてないからサッパリなんだけど、現時点で「悲しい」とか「お悔み」なんて気は出てきませんよ。
ただ、ただ、喪失感あるのみです。なんで?家族を残しちゃうの?一緒にプロモ回ってたマイクは大丈夫なんかね?最近、存在感の薄い(をい)他のメンバーはどうなるのよ?LPだってどうなるのよ?
アンタ以外のボーカルなんていないんだよ(いや、ボーカルはいるけどチェス太の代わりはいないんだよ)

あのロブ(ボードン)だって、チェス太はLPにとって理想のボーカルって言ってたし、マイクも「俺が世の中の誰よりも好きなヴォーカリスト」って褒めてたのに・・・何よりアンタ、金ない時期にマイクに飯奢ってもらってただろ?

だったら添い遂げろよ!(といいたい)

そりゃー死にたくなることもあるさ。にんげんだもの。
特にチェス太なんて入れ墨大好きの絵人間で若い頃は落ち着きもなく、あんなシャウトしちゃうくらいで一見図太そうで殺しても死なないタイプに見えるけど、複雑すぎる過去とかあるし、躁鬱気味なのは逆に繊細だからなんだろうなーとも思ったし、LP加入直後はインテリな他メンバーが冷たかった(笑)みたいだし、熱狂的なファンからのストーカー事件とかもあったし、同じ名前の馬が薬物使用したり(これは関係ないか?)紆余曲折だらけだったけど、素敵な家族はいるし、何よりLPメンバーという仲間もできたし、犬も飼っているし、サバイバーだっけ?(LPファンのこと。違うかも?)世界中にいっぱいいるじゃん。
※8月注記:LPファンの名称はSoldier(ソルジャー)でした。大変申し訳ございません。

お前は一人じゃないんだよ。一人じゃなかったんだよ。

無理して歌わなくてもいい。(今LPを聴いてないから言えるのかもしれないけど)
マイクだったらなんとかしてくれるはず!
代わりにハーンがボーカルになっても文句は言わないよ(面白そうだ)
チェス太はDJブースで時々首ふって後は寝てればいい(ハーンのイメージって・・・)

いつまでもLPって子供みたいで楽しそうだなーって、チェス太も歳くったもんだね、丸くなってさぁとか、この先も生暖かく見守っていけるんだろうなって思っていたのに・・・

ばかやろう。
チェス太のおおばかやろう。




震災の時の日本への支援、本当にありがとう。
「A Thousand Suns」は一番好きなアルバムなんだよ。
1&2作目は神だけどね、4作目は髪くらいに大事なアルバムだよ。
「FRAT PARTY」の頃から見ると、あんなに真面目に支援(をい)してくれるなんて、感涙ものだったよ。


ばかだ、本当にばかだ。
マイクは大丈夫かね?(プロモで2人行動してたから特になぁ・・・)
こんな思いさせちゃいかんよ。
そりゃ死にたくなることもあるだろうけど、あんたを大切に思っている人達がたくさんいたんだよ。

ミュージシャンや俳優なんかが事故や自殺、病気等でこの世を去って、一つの時代が終わるとか悲しいとか残念って気持ちはよくあるんだけど、あんたのこのニュースはちょっとシャレにならないよ。
今ならまだ許せる。ちょっとふざけてみただけなんだって笑って出てきたら「ああ、こいつ本当に馬鹿だな」って思ってやる。

でもマイクが公式で事実だって言っちゃってるからなぁ~
フィーが呟いてるのは、今日のおかずが思ってたのと違ってたからなんだとも思えるが・・・

心にぽっかり穴は開かないけれど、なんだかなぁ~
信じられないというよりは信じたくない?
ともかくR.I.Pとかよりもばかだな!ってしか感想がない。



ないよ。。。チェス太。
涙も出ないよ。

当分、一番好きなステージ iTunes Fes(あれ2011年か)が見れないよ。
どうしてくれる。テキサスだって見れないよ。

うそだと言ってよ・・・
なんかこれ書いてたら目から汗が出てくるよ。毎日暑いよね。

子供みたいな無邪気な笑顔見せてよ、チャズ・・・
私、あんたをネタに(昔)ブログ書いてたんだよ。カタリストってお前らの曲だよ・・・


DFNOmFuXoAAOZrS.jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

きのこ

はじまして。年くったLinkin Parkファンです。

以前のブログ「カタリスト」も、リンキンの記事をこっそり楽しんでいたので、
チェスターの訃報後あなたのブログを探していました。

さっきやっとみつけて、記事を読み笑って、そして泣きました。
チェスターの訃報をきっかけに、再び書き始めたんですね。
書いてくださって、本当にありがとう。勝手に級友に会えたみたいにうれしかったので。

昨日、メンバーのチェスターにあてたメッセージを読んで、
ほんと馬鹿野郎って思いました。
表向きにはポジティヴにしか発信できないし、あんなこと言わせるなよって。

もしかしたらチェスター、Linkin Parkってバンドごと連れて逝ったかもしれないと、
悶々と過ごしていたら、あのようなメッセージ内容だったもので。

マイクがインスタで、メンバーで初めて撮った写真をアップしたけど。
さすがにみんな若くて、チェスターなんてガリヒョロのやっと拾われた子犬みたいで…。

なんでだ。チェスターの奴、なんでこんなに泣かせるんだろう。
嗚咽が漏れちゃうんだよ、恥ずかしいじゃないか。

新曲「Heavy」でコラボしたキアーラが、「虫の知らせ」的なことがあったエピソードを書いていたけど、
私はあの日、日本時間のその頃にやたら「確か何か予定があったはず」と気になって仕方がなかったんです。

私が思ったことはここに全部書かれていて、あなたのやさしさとユーモアが悲しみを中和してくれ、
また、だからさらに涙を誘いもし、とても好い文だなあと思いながら、
このブログに再び出会えたことに感謝しています。

いつもいつも、どっからこの画像を調達してくるんだか、
なぜこんなぴったんこな画像があるのか。

たまたま見っけた面白画像に、あなたの才能が巧いこと肉付けせずにいられないのか、
笑い泣きしながら、今日は初めてコメントを書いてみようと思い至ったのでした。

by きのこ (2017-07-25 19:50) 

さなか

初めまして。
LINKIN PARKのファンの方に、このギリギリな感じが果たして受け入れられるのだろうか?(しかもこの悲しみの中)と思っていたのですが、過分なるお言葉を頂き、大変恐縮しております。


加えて、以前のブログから読んで頂いてたとは!
こちらこそ「勝手に級友に会えた」ようで嬉しく思います。
訃報に驚いて、半ば疑問や怒りに任せて書き始めたのですが、こうやって少しずつ自分の中でも折り合いが付けられればよいなと思います。
本当に「あんなこと言わせるなよって。」


マイクが投稿したメンバーの初めての写真で「やっと拾われた子犬みたい」と書かれていたのがツボで、もしかすると彼はメンバーに出会えたからこそ、ここまでの生き様を見せてくれたのかなぁ・・・とも思えるようになりました。


>新曲「Heavy」でコラボしたキアーラが、「虫の知らせ」的なことがあったエピソードを書いて

そんなこともあったのですね。予兆みたいなものがあったのでしょうか。。。


新譜もチェックしていない自分のようなものが、LINKIN PARKについてあれこれ書いてもよいのだろうか?と考えつつも、再開させたブログですが、きのこ様のコメントに救われた気がします。
有難うございました。


時が経てばいずれは風化してしまうものなのかもしれませんが、チェスターがLINKIN PARKというバンドで、仲間とともに輝いていた時間を忘れたくはないと思ったので、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

また、是非遊びに来てくださいね。

by さなか (2017-07-26 00:01) 

ゆで

はじめまして。(多分以前コメントしたこともあるとは思うのですが、随分前だった気がするので・・・)

自分も上の方と同じく、以前こちらのブログでLinkin Parkの記事を読み漁っていた者です。

私も一時期の朝から晩までLinkin Parkの曲を耳鳴りがするまで聞く!ということもなくなり、最近はLinkin Parkの曲を聴いたり、ライブ映像を見たりすることも減っていたのですが、ニュースを見た時は固まりました。

訃報を見て、喪失感に襲われてた時、そういえばこちらのサイトの管理人さんはなにかコメントされているのだろうか・・・とブックマークから飛んできたら、自分の想いがそのまま文章になっているような、いや、それよりも何倍も愛のある文章で綴られていて、そうだよな、悲しいじゃなくて、ばかやろうだよなと気持ちが整理されました。

彼の残したものはまだまだ世の中に影響していくんだろうなぁ。
Linkin Parkを好きだった人にはなかなか抜けないトゲのように、Linkin Parkを知らなかった人には一つの伝説として。

長くなりましたが、かっこいいLP像に「なんだ、意外とお茶目な連中じゃないか」と夢中にさせてくれるスパイスを教えて下さったさなかさんには今でも感謝です。

またあなたの記事を見れて嬉しかったです。
by ゆで (2017-07-26 00:42) 

さなか

また以前からの方が!しかもコメントまで下さってたのですね。
ブックマークから飛んできた、なんて(以前からの時間が時間だけに)恐れ多いのですが・・・(再開してから)初めまして。


衝撃から勝手に書きなぐったようなものに対して、少しでも気持ちの整理が出来たとのことで、勿体ないくらいのお言葉です。


一つ、目から鱗(?)だったのが「かっこいいLP像」でした。
そうか、世間ではリンキンといえばカッコイイんだ!と腑に落ちました。


私はチャットで出会った外国人からLPを勧められ、CDを聴いて好きになったのですが、その後ライブではなくて動画でインタビューの様子を見たのです。
そうしたら・・・落ち着きのないというか見た目通りというか・・・それ以上というか。
インタビューの内容はすっかり忘れてしまいましたが、「おお、カッコイイ」よりも「大丈夫か、キミたち?」な感想でした。
特にチェスターは片時もじっとしてなくて急に大声出したり、なんともまぁ(苦笑)
他のメンバーもやんちゃそうだけど、このボーカルと付き合うのは中々大変そうだなっと思ったり。


初めて見た動くLINKIN PARKがソレだったので、以後ライブを見て「カッコイイ!」と思っても、すぐに「大丈夫か、キミたち?」な記憶が上書きされてしまいます。
なので彼らが年齢を重ねていい大人になってからも、どうしてもその気持ちが忘れられず、LP=カッコイイよりも、お茶目で馬鹿やってる連中なイメージが第一に付きまといます。


あの時、下手にインタビューとかではなく、普通にライブを見ていたらまた違ったブログになっていたのかもしれません。。。
今後は、もう少し「かっこいいLP像」を目指してみたいと思います。(無理だと思いますが)


こうしてLPを好きな方からコメントを頂くことによって、LPって本当に愛されていたんだなぁと実感します。
こちらこそ、有難うございました。

by さなか (2017-07-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。